開花第1号のメアリーマグダレンです♪
瀕死状態ですが蕾を付けてくれました。もっともっと頑張って欲しい大好きな品種です。
ウッドデッキが全部に敷き詰められました。
3年掛かりです。ようやくベランダも出来上がった感じです。
こんな優れものを教えていただきました。さて・・・治まってくれるでしょうか。
最後に枯れ込みの画像をせっかく撮ったので載せておきます。
皆さんに教えていただきなんとか処理できました。今後もゆっくり
観察しながら育てていこうと思っています。
ナスタチュームも今年は珍しい色に出会いました。
昨年育てていたミリオンベルをそのまま冬越しさせたら、今からもう一杯の蕾を先っぽにつけています。1年草だと思っていたけど大丈夫なんだね。
大好きなホワイトピーチオベーション♪春だけのわがまま娘に
今年も心ウキウキしています。
大好きなパティオロ-ズのアラジン、妹からもらったロイヤルホワイトにも数え切れないほどの蕾。
クラウディアは太いシュートが地中から。挿し木のつるばらの小さな蕾・・・
チャールズレニーマッキントッシュ、そしてセプタードアイル
我が家では成長が遅いこの2種類。根の張りが弱そうでちょっと心配。
友人より挿し木で頂いた小さな小さなピエール君がここへ来て凄い成長振りです。
葉もとてもつやつやで、大きな蕾もあります。
粉ショウロウとグルースアンアーヘン♪またあのお花に会えるのね♪
昨年秋に我が家に来た新作、ジュビリーセレブレーション、友人より頂いて再チャレンジのピーチ姫♪すごい蕾!
なんとも元気なシュートのパフューマ君!
白い名無しのつるバラ
シュート1本で頑張ってくれているマグダレン♪
友人宅より養女に来たウインザム、初めて会える花にどきどき♪
どの子にも蕾がついています。一気にどうぞ〜
毎年1番乗りのコーヒーオベーションと、蕾ごとに色が違うポエトリーコルダーナ
ワサワサした感じになってきました。冬には置き場が全然気にならなかったけれど、どんどんやばくなっています。
2004年4月のベランダ

今年は桜の開花は平年どおり、でもベランダのバラは早めに咲きそうな感じです。ほとんどの株に蕾も付いていて、毎日ベランダに出るのが楽しくて仕方ない私です。
油断しているとうどん粉になりかけの子も・・・でもシュートをぐいぐい伸ばしている姿はたくましささえも感じます。
冬にはあんなにはげ坊主だったのに・・・。















































































































































































































































































































































































SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO