今回は咲ききってくれるのでしょか。。。ちょっと白めに蕾がついた粉ショウロウ。
弱弱しい株にいくつか2番目の蕾をつけてくれています。
やっぱり変わってます。この子の咲き方。可愛い?のかな。ポエトリー・コルダーナです
大好きなアラジンです♪
つるつるした花びらの質感で、画像におさめるととっても綺麗に写ります。
2番花のグルース・アン・アーヘン。1番目よりもピンクが強く咲いてくれました。
やっぱり可愛い♪
ジュビリーセルブレーション。このシュートを見て!見つけた日は大興奮!
カットしたところからこんなにたくさん出てきたのは初めて見ました。
さすがに立派な茎だけに、こういう事もあるんですね。ミニバラでは味わえない喜び♪
名無しの白いツルバラ(sumiko)です。
ようやくツルっぽく成長です。
下からもたくさんシュートが出てきています。
七枚葉なのですが、ノワゼット系のバラでしょか。
ブラッシュノワゼット、こんなに大きくなりました。
お花を我慢して摘んでいるお陰でしょうか。
株の充実させてどんどん大きくなって欲しいです。
珍しいミニバラ、ダークサンレモとナポリ
洗濯物は奥の方に干してあるために元から設置してある金具は使用していません。
youさんちのベランダのようにアーチを作ってみてもいいかな〜と・・・何か利用価値がありそうな気がします。
いつかは実現!!
6月中旬の様子です。ミニバラを東と北のベランダに少し移動し、南の手すり部分は短い棚板に変更しました。
日が高く真下にしかあたらない為、棚があると難しいな〜という感じでした。
この方が数段日が当たっています。
6月初旬の様子です。ミニバラにはよく日が当たります。下に置いてある大きなバラたちに早くから日が当たるようにしてあげたいと、常に思っています。
6月のベランダの様子

1番花も一通り終わって、2番目の蕾をつけてくれる子、下から元気なシュートを伸ばしてくれる子など元気に育ってくれています。
日が高くなって来たので上手く日が当たらない部分もあり、置き場や棚を替えたりの四苦八苦。
昨年よりうどん粉もアブラムシも少なく、木酢液の効果も少しずつ感じられます。
これからの暑い季節にはハダニに注意しなくちゃいけないな〜と思っています。



























































































































































































































































SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO