我が家にはちょっと珍しい色合いのコウインザムです。夏の暑さにも負けない元気な色合いのコ。
大好きなブラッシュノワゼット。ようやくつるが延び始めました。ぐんぐん大きくなってアーチで満開になって欲しい子です。
つやつやの花びらの感じお分かりになりますか?
本当に形の整ったパティオローズの傑作、アラジンです。
ココへ来て、シンベリンが意外にも暴れん坊だと言うことを発見しました。
ピエール用のオベリスクを使ってまとまりよく育てる事に。ピエールは↑の通りラティスに誘引予定です。
今年は葉っぱがとても元気です。ハダニも付かないし、黒点も全くなし。
ツルバラを増やして、シュートがたくさん見られるのもこれまた違った満足感に満ち溢れています。
今月最後はこの子。。。オメール♪
みよしのさんに頂いた大切な画像です。
我が家にもいよいよやってくるとっても楽しみな子です♪
ジュビリーは少し淡い色で咲いてくれました。肥料のせいかな?
暑さのせいで香りは少なめですが、綺麗に咲いてくれました。
パフューマ・コルダーナです。
今年のエリザはうどん粉にも強くなってきています。ハダニからも身を守って頑張っています。
グルースアンアーヘンにもシュート発見!
真夏のお花はこれまた変わった感じでチャーミングです。
我が家にも益虫、クサカゲロウが卵を産み付けてくれました。
環境に優しいガーデニング作りを心がけたいものですね。
HISAKOさんのサイトで見せていただいてからずっと気になっていたクレマチス、『リトルネル』という品種です。
こちらが7月24日の状態です。2品種とも怖いくらいに大きく成長中です。
脇からもどんどん芽が展開しています。
相変わらずのベランダですが、分かりでしょうか?ピエール君と名無しの白ツルバラ。
とっても大きくなっています。
こちらが7月はじめの画像です。
この子も瀕死状態でしたが見事な復活!アンブリッジローズです。
昨年は春に1度咲いてくれただけだった我が家のお姫様ホワイトピーチ。
今年は何度も繰り返しよく咲いてくれます。
7月のベランダの様子

今年の夏は暑い!昨年は冷夏で上手く咲かなかった子も多かったですが、今年はともかく暑い!
うだるような蒸し暑さにかんかん照り。あまりに日当りが良すぎで可愛そうな気がしてしまいます。


































































































































































































































































































































































































SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO