恐ろしい、、、どこまで伸びるの?このピエール君。大きくなるとは聞いていたけど、すでに2bは越してますね。
冬に上手く曲がるのかしら?
一昨年、母の日にまあ君(長男)が買ってくれたニューヨーク・Fです。
弱弱しくて1本しか残らなかったのに、今年はみて!下から2本のシュート!
ムタビリスにも蕾が見えました。
ほっと一安心。。。
夏のジュビリーはこんなに可愛い色合い。夏中ずっと咲かせてくれました。新芽も凄くて、まだまだ蕾が10個以上!これをどうやって夏剪定するのでしょうか・・・できない!!
ミニバラ、ファンタジー。この子は本当に丈夫★
何をしても、何もしなくてもどっちでもいつでも元気♪
年がら年中花を咲かせています。
一昨日仲間入りしたカフェオレです。どんな花を見せてくれるのか楽しみです。たくさんの芽が動き出しています。
アンブリッジです。シュート1本で始った今年の春。今では新しいシュート4本にどんどん新芽が伸びてきています。
8/19の様子です。新芽とシュートがどの子にもバンバン♪
蕾がつくとカットして家の中で楽しみました。秋のバラを綺麗に咲かせるための我慢ですね。
伸びた部分を刈り込んだら、またまた可愛い花が続々と・・・。
丈夫で綺麗に咲いてくれています。
お盆明けの8月17日の様子です。ピエールの成長ぶりにびっくりした私は、早速ラティス2枚攻撃に出ました。
アーチも考えたのですが、台風や春の強風を考えると・・・・。2枚のラティスに満開に咲いてくれると嬉しいですね。
本当はピエール君の特等席だったのにね。でもピエール君はこのオベリスクでは小さいな〜。
今朝シンベリンの蕾発見!6つくらいついてたけど、咲くのかな〜咲かせていいのかな〜。
大好きなミニバラ『アポロ』。コロコロで可愛く咲いてくれます。
春にチェルシーさんで購入したバフビューティー。とっても成長がゆっくりで心配しています。
ようやく動き出した新芽に蕾を発見しました。
冬越しのオレガノケントビューティにやっとやっと花が咲きました。
ハーブの中でも特に好きな品種です。
涼しげで可愛い〜♪
エレクトーンの生徒のお父さんが廃材で棚を作ってくれました。
縁台ならお手軽に購入できますが、幅も広くベランダが狭くなってしまうのでずっと買えずに居ました。幅は狭く長めの物が欲しかったので、ピッタリ!
早速並べてみました。子供のいたずら防止の為にも、すべて埋め尽くして並べておかないといけないな〜と思っています。(よじ登らないように・・・それにパパの喫煙所にされないように・・・)
奥のオベリスクにはシンベリン。思った以上にぐんぐん伸びる子ですが、とてもしなやかな細い茎で美しい葉っぱが印象的です。
見事なピエールのシュート。2本出ていますが、1本は過って途中で折れてしまったの。でもそこからの復活の凄い事!
8月のベランダの様子

昨年は今頃、ほとんどのミニバラがハダニの攻撃にあいボロボロになっていました。
今年は防止策が良かったのか、全くハダニが存在しません。我が家はまさにジャングルのように青々としています。
ツルバラのシュートは見事なもの!!















































































































































































































































































































































































































SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO