ピエールももう一息♪凄い蕾・・・・
アーチの頂上まで来ました。ブラッシュノワゼット♪
ベランダもにぎやかになってきました。
アッシュ君です。たくさん蕾があります。
我が家の今年第1号はアンブリッジです。いい香りでベランダは幸せそのもの。。。
4月22日の様子・・・
ベランダで育つバラ以外のお花です。ワイヤープランツ。ピエールのふもとでひっそりと頑張っています。
ブラッシュノワゼットも下から今になってシュートがでました。
新芽もようやく動きだし、マイペースな子です。
シンベリンはツルバラのようにオベリスクに。こんなにワサワサで、蕾も20〜30個ついています。
手前の子はクレマチス、リトルネルです。咲いてくれるかな?
バフビューティは下から2本シュートが出ました。遅い成長でも確実に育ってくれてます。
もうちょっと・・・頑張って♪アンブリッジです。
益々暖かい日が続き蕾もふっくら・・・・4/中旬です
野菜も・・・と思ってフルーツトマト苗購入。また活用している学校の教材♪
初めて購入したスカビオサ。これはグリーンスカビオサという品種ですが、もう一つブルー系も購入です。
昨年から狙っていたリトルチュチュ。明日明日・・・と延ばしていて結局売り切れで購入できなかった昨年!今年は1番のりで購入です♪
クレマチス、左がリトルネル。右はエリオステモン。
どちらも下から新芽が出ました。左の子の方が成長が早く、ピエールのラティス下のほうからぐんぐん攻めちゃってます。
冬を越してくれたオレガノケントビューティ。ピンクの可憐な花を付けます。
今年はバラ以外のお花にもチャレンジです。チューリップも例年よりも遅い開花となりそうです。
今年はノ〜マルチューリップです。
ティアパールも綺麗な葉っぱたくさん茂らせて順調に成長しています。
ミニバラ、今年も頑張ってくれています。本当に小さいのにけなげで可愛いですね♪頂き物のラビングタッチです。シュートも2本でてとても元気ですよ♪
頂き物のハッピーチャイルド♪こんなにこんなに立派に育っています。
ブラッシュノワゼットも下から太いシュートが。。。柔らかくて色も可愛い♪シュート大好き♪
グルースアンアーヘンです。少しうどん粉出ていますし、シュートも思ったより少なかったのです。大丈夫かな?蕾もあるし様子見てあげようか・・・
成長がとってもとっても遅いマイペースなバフビューティです。ココへ来てようやくシュートが3本。1本はかなりまっすぐ伸びています。その先に蕾。。。
初お目見えのアッシュウェンズデーです。成長具合に寄ってはオベリスク、ラティス、、、どうしようかな。一季咲きですがどうしても欲しかった品種です。
アンブリッジは我が家の第1号の蕾。プクプクに膨らんできたので、もう一息♪まだまだ咲いて欲しくないような、欲しいような・・・
新苗で購入のグレイパール。昨年は蕾が出来るとカットしてお部屋で楽しみました。その甲斐あってか元気に大きくなりました。
ん〜〜意外にもうどん粉に弱いオメール。いくつかあった蕾もひどいうどん粉で駄目になったんです。。。悲しい〜〜〜、、、
大好きなシンベリンは弱剪定でオベリスクに伸ばしてみました。たくさんの蕾。こちらも20個以上はついています。
蕾シリーズ♪で行って見ましょう〜。
  このピエールのシュートにはびっくりの1年でした。
  現在蕾50個近く発見!
4月のベランダの様子

桜が遅い年はバラも遅い。。。そう聞いた事があります。今年は入学式にも桜が間に合わない程、寒い日が続きます。満開になったのは4月9日。日に寄って気温もかなりのさがありますので、体調管理も大変です。
そんな中、次々に膨らんでいく蕾に大満足の私。。。。今年の春は楽しみなバラがたくさん観られそうです














































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送