念願のモンタナルーベンス購入です♪やっぱ可愛い!
今月も我が家のベランダにお散歩に来てくださってありがとうございます。
部屋の方にはほとんど日が当たらないので、アーチを移動しました。ちょっぴり見えてしまった洗濯物はお許しくださいませ♪
5月第2弾はもっともっと花でにぎやかになると思います。見てくださってありがとう♪
美人でしょ♪レトランジェです。
最後にベランダの様子です。写して後で見てびっくり!なにこれ・・・ジャングルだわ。。。
元気な小さい蕾がわんさか!ティアパール、丈夫ないいコです。
シンベリンは大爆発です!びよ〜んと好きなように伸びています。お花だけ見ているととってもお上品なのにね。
ラビングタッチはとっても大きな株に成長しています。ありがとう♪ゆりさ〜ん♪
ラブリーモアはわっさわさ♪も〜〜〜いい感じ♪
花フェスタでセントラルさんがハンキングにされていたのがとっても可愛くて、この子はそんな風に枝垂れて咲かせようと思っています。
ピエールの蕾が横から見るとこんな感じで伸びています。半日陰(今頃からはすでに日陰。。。)なのに凄い成長ですよね。蕾は固いままなかなかです。
なんと!今日蕾発見!エリオステモンのほうです。
うわ〜〜〜バラと競演♪(たった一つの蕾ですが、、、)
クレマチスもどんどん大きくなってくれています。初心者故に、バラよりも慎重になっているところもありますね。とげはないけど細い茎におどおど・・・
グレイパールはようやくお花を咲かせられます。充実した株に成長しました
大好きなオメールもうどん粉がひどく、咲かないままこの蕾もポロっと取れてしまいました。難しいな・・・・・
左はアルベンガ・フォーエバー。右はポエトリー・コルダーナ。両方ともうどん粉ちゃん!でも頑張って咲いてる〜!
左はコーヒーオベーション。右はホワイトピーチオベーション。毎年一番に咲くこのコたち。今年は揃ってゆっくりです。
ブラッシュノワゼットの蕾は大家族♪
ミニバラ、カフェオレに初めての蕾です。どんな花が咲くのかな?楽しみです。
成長が遅かったけど、ココへ来て挽回しました。シュートも3本だして蕾も一杯。でもうどん粉も一杯!!バフビューティです。
↑とっても元気なアンブリッジ、瀕死だったとは思えません。バラは3年目から・・・と聞いたことがありますが、まさにその通り。今年で3年目を迎えたこのコを見ているとそう思います。
一体何本のシュートを出して、何個の蕾を付けているでしょう。見事なカップ咲きにミルラの香り。

↓は今年初めてお花に逢えたアッシュウェンズデー。晴天よりも雨や曇りの日が似合うのは名前のせいでしょうか?何故この名前がついたのかな?小さめのお花に繊細な花びら、透き通るような色あいのこのコの画像は一体何枚撮ったかな?
5月上旬の様子です。
2005年5月のベランダです

 益々にぎやかになってきたベランダ。1年中で1番素敵な季節がやってきました。
 一季咲きのバラやORも今しか逢えないと思うと、とっても嬉しい反面、もったいなくてもう少し待ってて・・・・という気持ちにもなってしまいます。
 春らしい季節もあっという間に終わり、酷暑がやってくる前に少しの間幸せな気持ちに浸りたいともっちでした・・・

































































































































































































































































































































































































































































































































































































SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO