今年も台風の季節がやってきました。
こうしてまた我が家は部屋の中までバラに占領されてしまいます。
今年は早速ベランダのウッドを上げて掃除しましたが、虫の襲撃に気絶しそうでした。
なんと言ってもごきぶり2匹。。。勘弁してください。

ミニと大きなバラと画像がごっちゃになってしまいましたが、7月の頑張るバラたちを見てくださってありがとうございます。
ヨワヨワとしているレトランジェでしたが、凄く成長しました。
あっという間に咲いてしまうので、気が付くとシャッターチャンスを逃しています。まだ蕾がいくつかあるので、綺麗な画像をおさめたいな〜。。。
チュチュ♪も〜元気ったら元気!
何度も何度も咲いてくれます。
夏は花びらが少し少なめですが、それはそれでまた可愛い♪
写真写りのいい試験品種YP2004ちゃんです。とっても綺麗に写っています。
暑いのであまり花持ちはよくないですが、この美しさ。。。感激です。
グレイパール。暑さに弱いようですが、何とか頑張ってます。
シュートも次々に出てきています。
よく咲いてくれます。チャールズ君です。
小振りですが可愛さはダントツです♪
オベリスクの子はアッシュ君。
右の少々暴れん坊がジュビリーです。
ジュビリーにはまたたくさん蕾がついています。
左は完全復活のエリオステモン。右はまだちびちび苗のアルバニーちゃんのタグです。
早くお花に会いたい子たちです。
モンタナがこんなにジャングルになりました。
本当に生育がいいのね・・・なんとかしなければ。
アンティークとアルベンガです。
立派な蕾です。ミニバラの四季咲き性はすばらしいものがありますね。
ポエトリーちゃんは今年はミニの中でチャンピオン♪絶好調でお花を付けてくれます。
コーヒーオベーションはいつも新芽がまっかっか!
葉っぱも元気なミニバラちゃんたちです。
東に置いてあるこの子達はハダニ知らず・・・
この暑さでもアンブリッジにはこんなにたくさんの蕾・・・この子は本当におりこうさんです。初心者向けのERですね♪お勧めの子です。
この子はのんびり屋のジュリア。枯れてるの?って位成長がなくどうしたものだか・・・と思っていたらようやくシュート!蕾もいくつかついててます♪
上もまたこんな感じで・・・どうするの?またそこから横へ誘引かな。本当に丈夫で良く伸びる・・・びっくりです。
ピエールも新芽を成長させて伸び始めました。
このぴゅ〜ぴゅ〜と出た芽はどう処理するのかな?大変な事になってきています。。。ベランダ。
すくすく成長していたアラジンが今年は全然駄目でした。新しいシュートも下から全く出てこず、諦めモードに切り替わった私を残ったシュートから新芽をたくさん出して救ってくれました。
2005年7月のベランダの様子

なに〜〜〜も〜〜〜恐ろしいくらいの虫の数。糞が葉っぱの上に乗っているので辺りを見回すと分けのわからない虫。水遣りでたっぷりと溢れるほどジャブジャブあげていたら中からコガネムシの成虫。
あれ?蕾あったのに????と思うと近くにはアイツの姿。そうホソオビアシブトクチバ・・・お前は!!
それでも木酢液にヘキロ、そしてアグリクールで気長にシュッシュとしてます。
ハダニでやられた葉っぱも新芽が出てきていい感じに成長です♪



























































































































































































































































































































































































































































































SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO