今月も見てくださってありがとうございます。来月にはお花のアップも少しずつ載せられると思います。
皆さんの画像も是非掲示板で見せてくださいね!
ヴィックス、去年はシュートが延びるだけで全く蕾がつかず。結局花は2つで終ってしまいました。今年はすごく沢山の蕾がついています。しましまが今から楽しみです。
下からの新芽もこんなに半月で大きくなりました。
ピエール。今年はきちんと手入れをしたせいか、沢山の蕾のタマゴが・・・ざっと30個!
チャリオットも綺麗に。ゼラニウムも新芽がたっくさん!
クレマチス・リトルネル
バフビューティもワサワサに・・・
元気に復活!ジュリアちゃん。
3月末、いよいよ暖かくなってきて蕾も・・・・・(@⌒ο⌒@)b
こちらはクレマチスの下にこぼれ種で咲いたスカビオサ。右は下から元気なシュートが。。。ホーカスポーカスです。
←シンベリン
今年は剪定を浅めにしてツル仕立てにしてみました。

→バフビューティ
茎がごついので誘引が大変・・・ラティスを購入しそちらに伸ばそうかと検討中です。
←ヴィックスカプリス
うどん粉に気をつけて育てています。毎年花が少ないので、今年こそは・・・・
葉が黄緑。トゲも少なくてやわらかい雰囲気が大好きです。

→アッシュウエンズデー。
上手く誘引できたので、これで満開咲いてくれたらいう事なしですね。
そうそう・・・後ろに見えてるのはいちごの『桃香』花が可愛いというお勧めのいちご。
ヴィヴァーチェ。何故かこの子だけいつまでたってもこの状態なんです。枯れてるわけではないし新芽も展開しているけれど・・・・マイペース?
ホワイトピーチオベーション 同じオベーションでも葉っぱが全然違いますね。
ミニバラ、コーヒーオベーション
←アブラハムダービー
久しぶりに購入しました(我が社にて・・・)
↑シャリファアズマ
こちらも同じく。かなりお値打ちな苗でしたがグイグイと生長してくれました。
ピエールの生命力には本当にビックリ!下からまたこの通り・・・
まずは3月初旬の画像より・・・・綺麗な葉っぱのオンパレード♪
これはコガネムシにやられ、瀕死の状態から少し回復したアンブリッジ。右は救出したギードゥモーパッサン。
2007.3のベランダの様子

今年もやっと春がやってきました。2月や3月の初めは信じられない程の暖かさ。
お陰で随分大きくなったバラたち。そして3月に初雪を観測するなど、急に冬に逆戻り。
これには人間もバラも参りましたね・・・・。
桜の開花も通常通りのようですし、バラも5月中旬にはお花に会えそうですね。







































































































































































































































































































































































































































SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO