現在、バラ・ミニバラ・ベランダガーデニング・ご近所さん・・・ 
リンクしてくださる方大歓迎です♪最低限のルールを守り、みんなで楽しいネット交流が
できれば嬉しいな〜と思っています。リンクしてくださる方、BBSにご連絡下さい。 
http://tomocchi.fc2web.com/index.html
岐阜県神戸町・北方町から苗や切りバラを発送してくれます。ローズオブローゼスの苗が届きますよ。
いつも通販で利用させていただいています。質問も親切丁寧にお返事をいただいています。
ミニは本当にすぐに売切れてしまうので、メルマガを必ず購読することをお勧めします!
昌山園 調布にあるミニバラの入荷がとても多いミニマニ御用達の花屋さんです。ご親切で、画像つきのものもあります。
童仙房さんの輸入苗を取り扱っています。取り寄せも全国発送も可。他のミニバラも入荷が多いです。
日本ライン花木センター 実家の近くにある大きな花屋さんです。どこにもなかったホワイトピーチオベーションはココでゲット!
さすが岐阜県!
育てる場所・好みの色・・・などで検索して選ぶことができます。秋に購入したアンブリッジは立派に咲いています。
エーデルワイス
(共同購入
共同購入で値が安くなります。ミニバラも時期には色々な種類が出ます。お見逃しなく!
ローズガーデンG ローズオブローゼスで生産しているバラを温室で見ることができます。雨にあたらない分、花びらは最後まで綺麗に咲いています。
名前がきちんと表示されていたらもっと見やすいのに・・・と思います。何でも丁寧に教えてくださいますよ。バラアイス美味しい♪
すごく綺麗なカタログが取り寄せられます。見ているだけでも大満足♪♪バラ好きな人は一度は訪れてみたいバラ園ではないでしょうか
愛知県半田市。ぴんくちゃんが自転車でいける距離に南国さんはあるそうです。ORとツルバラを主に、FBやHTもこれから扱う気配があります。とても親切で良心的なオーナーとはお友達のようにお話させていただいています。
岐阜県揖斐郡大野町にある生産農家さん。私が初めて足を運び自分でたくさんの苗を見て購入できた嬉しい出会いの場所です♪いつもメールで色々情報を頂いています。発送は行っていないようなのですが、お近くに寄られた際には是非♪
岐阜のるミニバラのナーセリー、ハイタックス古川さんのサイトです。。ギャラリーには色んなバラが載せられています。岐阜のフラワーショーでもミニバラをたくさん販売していらっしゃいました。
岐阜のセントラルローズさんのサイトです。タグの復活も検討していただき、、ミニマニの力強い見方です。たくさんのミニバラを生産していらっしゃいます。みなさんが一度は見たことあるバラがあるはずです。
(有)ブロメリア・ギフ (有)ブロメリア岐阜のサイト。最近通販のサイトも開設されてお手軽に手に入るようになりました。アポロ、クラウディア、ミストラル、ヘイディ・・・などの可愛いバラを扱っていらっしゃいます。shopをクリックで・・・
白山貿易 白山貿易のサイト。j&hのミニバラが見られます。タグがないポットで販売されているもので、可愛いフォーエバーシリーズがほとんどです。色とポットのサイズで品種を確認することができます。
最近話題の『とんでもないポット』を生産している会社です。特殊なスリットで根詰まりを防止して細根をぐんぐん成長させる不思議なポットだそうです。一度参考にご覧ください。
スリムで深く可愛いバラ鉢を使いたい方はこちらのバラの鉢がお勧めです。私も何鉢か購入しましたが、フリルも可愛くてコンパクト、品種で問い合わせて何号鉢が適当かアドバイスいただきました。ご親切な会社です♪
愛知県日進市にある、輸入苗を扱っているサイトです。珍しい品種がたくさん揃っていてかなり魅力的です。
皆様お待ちかね、愛安ローズさんのサイトです。とても親切なナーセリーさんが掲示板付で運営されています。珍しいミニバラもたくさんあります。ご家族で頑張っていらっしゃるほのぼのした感じがとても素敵です。
たくさんのバラを通販していらっしゃるアルシスローゼスさん。静岡からです。
掲示板もあるサイトなので、色々お話させていただけますよ。
よく利用させていただく園芸店・通販などなど・・・
素敵な素材を多々お借りしています。
うさぎやくま、花柄、フォトなど素敵な素材が満載です。
ほんわかした癒されるHPです。カントリーな感じの素材が多くて私のお気に入りです。色々な素材やバナーをお借りしています。
日記帳をお借りしています。
日記帳のお天気のアイコンをお借りしています。可愛いものが沢山あってとてもお気に入りです。
可愛くて柔らかい感じの素材がたくさん。なんて癒されるんでしょう♪サイト更新の際にたくさん使わせていただき、とってもお気に入りです。
掲示板をお借りしています。
グレーな素材ばかりですが、なんとも可愛いものが一杯♪シンプルで可愛いものが大好きなのでたくさんお借りしました。
HP関連サイト
新居へのお引越しと、大事な大事な愛息子ちゃんの育児に追われ、現在はゆっくりペースでサイトの運営を・・・。知識も豊富でいつもお世話になっています。愛息子レン君の育児日記もほのぼのしちゃいます。
子育て真っ最中!そして只今幸せ真っ只中の妊婦さん♪とても若いのに、物知りでチャレンジャーのまやさんのサイト。私の師匠・・・頼りになる存在です。
ホワイトベースの可愛いサイト。愛娘りいたんとの幸せな毎日が、バラ以上に心癒されちゃいますよ♪
ミニマニ全国制覇の登録もできます。最近はクレマチスにもおおはまりな様子。また勉強させていただかなくっちゃ!
奈良県にあるお寺でイングリッシュローズを主に、たくさんのバラを熱心に育てていらっしゃる副住職(ムッシュ・ミツモン)のサイトです。品種ごとに育て方や大きさなど詳しく載っています。育て方も色々研究されていてとても為になるサイトです。お寺とは思えない不思議な空間で楽しめます。
私がベランダガーデニングを始めるきっかけになった、センスあふれる持ち主のもなさんのサイト。毎日眺めているうちに、バラにもはまり、ベアも気になりだした私。毎年念入りに掃除をして始まる北海道でのガーデニング。素敵というしか言葉がありません。ベランダの模様替えもいつも参考にさせていただいています。
     創・遊・事 物静かでいつも優しい気持ちでバラを見つめるゆりさんのサイト。素敵なピアノの先生でもあります。どんどん増えていくミニバラと、最近少しずつ増えていく大きなバラにも注目です。
この世界では知らない人はいないでしょう。バラ好きな私たちのカリスマ的存在のHISAKOさんのサイト。
画像を見ているだけで夢のような世界に入り込めてしまいます。欲しいバラがどんどん増えていく・・・誘惑のサイトです。掲示板に載せられる皆さんの画像もとても素敵です。素敵に載せられることが私のひそかな目標です。そしていつかHISAKOさんのベランダに行って、素敵なバラたちを見てみたいです。
私と同じ、ミニバラ好き・・・しかも渋々系が好きなivycafeさんのサイト。いつも生き生きとしたミニバラの画像を見せてくださいます。珍しい品種のミニバラについ、私の病気も再発しそう・・・・。私には撮れない素敵な角度からバラを写して、いつも素敵に咲かせていらっしゃいます。
けぽぽんさんのサイト。種まきで1年草、多年草、そしてバラ・・・いろいろなものが集まって見やすいサイトです。私はバラの植え付けた姿と成長過程が見られるこちらのサイトがお気に入りです♪
最近話題のBISESで紹介されたMihoさんのサイトです。迫力ある素敵な画像にはうっとり♪同じベランダガーデニングの私には真似たいところがいっぱいの素敵なサイトです♪
ゆみさんのサイト。やわらかい画像に素敵なベランダ♪まさに私が憧れるベランダです。バラはもちろん他にも色々な植物を育てていらっしゃいます。実家が我が家とご近所な様子・・・お会いできたら嬉しいな♪
貴子さんのサイト。見てびっくり!我が家のベランダとそっくりなんです(作りがね♪)そこで我が家とは全然違う青々とした花たちの姿に感激♪他にも色々な趣味をお持ちで見ごたえのあるサイトです♪是非覗いてみてくださいね♪
ちゃきさんのサイトです。同じベランダとは思えないようなすばらしいレイアウトでたくさんお花を育てていらっしゃいます。
上手くグリーンも取り入れてベランダが本当のお庭のような感じがします。
Berryさんのとても素敵なベランダガーデニングのサイトです。広々としたベランダにセンスよく並べられたお花やグリーンはとても素敵な空間を作り上げています。雑誌にも載ったカリスマ的なサイトを一度覗いてみてください♪
みずいろきんぎょさんのサイト。バラ、ミニバラ以外にも可愛いお花たちの画像が満載。可愛い絵本の紹介もされています。おふたりのお子チャマの可愛いこと・・・
お気楽ガーデナー、みーさんのサイト。お迎えしてくれるのは大きなバラの画像♪色別に分けられたお花はとても見やすくまとめられています。
youさんのサイト。とってもバイタリティに満ち溢れた明るいyouさんです。サイトも超高速スピードで完成!ベランダを有効に活用されています。私もこのくらい素敵なベランダがいつか出来るといいな〜と思っています。
アキ(ミニュ)さんのサイト。お花の画像は言うまでもなく、優しいお人柄がそのまま伝わるようなとても癒されるサイトです。
イングリッシュローズとオールドローズを素敵なお庭でお育てになっている、piroさんのサイト。お嬢さんらなちゃんと一緒に素敵なサイトを運営していらっしゃいます。私が好きなバラがこちらのサイトではたくさん見らるので、疲れた日には癒されに伺っています。
梅子さんのサイトです。梅子さんのダイアリーなんだかほのぼのしていてとっても癒されます。毎日の一言、私も楽しみに読ませていただいています。色んなお花で一杯のベランダです♪
同じ愛知県にお住まいのhappaさんのサイトです。ベランダ仲間であり、とっても素敵なバラをお持ちです。ミニバラよりも最近は断然、大きなバラにとりつかれてれていらっしゃいますね♪ドラキチ仲間発見!です。
友人でありますheidiさんのお仕事関係のサイトです。ガーデニング好きな方には必見!
ひとぱんださんのサイトがオープンしました。色んな角度から写したバラはとても生き生きとしていて、画像から香りが伝わって来そうな感覚に陥ります。優しい旦那様とのラブラブなお話も聞けちゃいます♪ご馳走様♪
バラとミニバラ、季節のお花を育てていらっしゃるma-さんのサイトです。我が家と同じような感じのベランダに、可愛い小物を取り揃えてガーデニングされています。
レンガの小道 同じ愛知県にお住まいのyachiさんのサイトです。カエルちゃん好きでいらっしゃいます。とってもとっても素敵なお写真がたくさんみられます。
あっちゃんさんのサイトです。とってもとっても広いお庭でたくさんのお花に囲まれていらっしゃいます。サイトにお邪魔すると可愛いアライグマがお出迎えしてくれますよ。
ミニバラがメインのびろさんのサイトです。困った時の神頼み・・・セントラルの社長さまじきじきの問題解決策が載せられています。何か困った時には覗いてみてみてみて・・・♪しっかしこのバナー可愛いな〜♪
ののさんのサイトです♪ベランダでガーデニングを楽しまれています。べランダの詳しい見取り図なども素敵に作成されています。色々と難しいマンションのベランダを上手く活用され大きなバラも数品種育てていらっしゃいます。
ちゅーたさんのサイトです。セントラルさんでお知り合いになったミニバラ好きさん♪大きなバラも育てていらっしゃいます。お勧めの本やCDの紹介もされていますよ♪
お話させていただくとなんだかとても癒されるのは私だけでしょうか?優しいお人柄が会話と画像ににじみ出ているような感じのエリナさんのサイトです。お花を丁寧に育てられているのが伝わってきます。
もにかさんのサイト。我が家とそっくりのベランダで、良く似た好みのバラをたくさん育てていらっしゃいます。レイアウトなどはとっても参考になります。寒い地区なので、少し遅れて見られる画像は2度美味しいなって気がしてお邪魔させていただいています。
yukariさんのサイトです。テディベアが大好きでご自分でも製作していらっしゃいます。私もいつか・・・と思いつつ、、、、色んなコンテストでも優秀な賞を受けていらっしゃいます!尊敬・・・
静岡にお住まいのぷりちえさんのサイトです。カダンエヌイージェーピーさんの企画で園芸日記にも登場されています。同じベランダーそして同じ干支の主婦、同じ2男の母として色々お話させていただいています。
同じ愛知県、そしてご近所に住むたかこさんのサイトです。私の職場にまで遊びに来てくださったり、一緒に花フェスタを見て回ったり。とっても仲良くさせていただいています。素敵なお庭とご主人と可愛いうさぎちゃんに囲まれて暮らしていらっしゃいます。
くれまちすと自家菜園をされているくれまさんのサイトです。無農薬で育てた野菜を食卓に並べて生活されるなんてとっても羨ましいですね。
ミニバラもバラもお育てになっています。
セントラルローズさんの掲示板でお友達になったももさんのサイトです。サイトを開くと爽やかな雰囲気一杯。バラだけでなく、ご自分の趣味やおいしそうなデザート、そしてご旅行先の画像・・・開くのがわくわくしてしまうサイトです。
ガーデニングと季節の花百科 ガーデニングの基礎知識や季節の花々に関する情報を紹介しています。
fee〜coeur お友達が運営する、癒し系サイトです。あなたの心の色は何色?
バラ友達





























































































































































































































































































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送